【社会人必見】ビジネスの基本である名刺交換のポイントと名刺関連のマナーをチェック!
名刺マナー守れている? ビジネスシーンで大切な「名刺交換の基本」をおさらい!
傾聴力を鍛えよう
社内の人間関係を円滑に。コミュ力向上特集!
ビジネスを行う上ではクライアントだけでなく、まずは社員との信頼関係を築くのが大切。「でも私人見知りだし、コミュ障だし…」なんて諦めている人でもコミュ力は少しのコツで簡単に向上できます。上司や後輩との信頼関係を構築し、仕事を効率的に進めよう!
なぜ人の話を遮るの?話しを遮ってしまう人の特徴とおすすめの改善テクニック
目をかけてもらえる人には共通点が!上司にかわいがられる部下の5つの特徴
【ドラッカーのコミュニケーション4原則】ビジネスでコミュニケーションを活性する方法
信頼関係を築く「ラポール」とは?ビジネスで使える4つの心理学テクニック
人の本心を聞き出すコミュニケーション術『モデレーター 聞き出す技術』とは?
会話術なんて学ばなくていい!? ホリエモンが考える、本当のコミュニケーションスキルの磨き方!
聞き上手が秘める「伝家の宝刀」阿川佐和子流インタビュー術:『聞く力―心をひらく35のヒント』
「1人の人間として素直に向き合う」―偉い人と話すときはどうすればいい? ホリエモンが徹底解説
上司からの評価が下がる「報連相」の悪い例をチェック!上手な報連相のコツを押さえよう